当事務所オフィスで使用する電力にグリーン電力を導入しました。
ニュース

当事務所オフィスで使用する電力にグリーン電力を導入しました。

当事務所は、本年4月1日から当事務所オフィスで使用する電力に、グリーン電力の利用を可能とするサービスを適用することに決定いたしました。

当事務所オフィスは「丸の内三井ビルディング」に入居しており、貸主である三井不動産株式会社から使用電力の供給を受けています。この度の取組みは、同社が入居テナントに提供する「グリーン電力提供サービス」(※)によって、当事務所オフィスで使用する電力としてグリーン電力を導入するものです。これに伴い、2024年度に当事務所オフィスで調達するグリーン電力量は、年間約24万kWhとなる見込みです。

当事務所では、温室効果ガス排出量の削減をはじめとした環境負荷の低減に向けた取り組みを、引き続き進めてまいります。

※「グリーン電力提供サービス」は、三井不動産株式会社が保有・賃貸するオフィスビルなどのテナントや共同事業オーナー向けのサービスとして同社が構築したもので、オフィスビルなどで使用する電力をトラッキング付非化石証書の使用によって実質的に再生可能エネルギーとして提供するサービスです。